交響性ミリオンアーサー

交響性ミリオンアーサー 運営サイト

ヘルプ

よくあるご質問

 交響性ミリオンアーサーについて

:交響性ミリオンアーサーとは?


:通常のクエストは4人まで同時にマルチプレイが可能な3DアクションRPGです。

敵が出現するクエストにチャレンジし、クリアを目指します。

アクションバトルのため複雑な操作もありますが、苦手な方はオートプレイも可能です。


:1人でもプレイ可能ですか?


:1人はもちろん、2~4人でもクエストが楽しめます。

人数が足りないときは、メンバー募集をしてみましょう。

※1人専用のクエストもあります。


:無料でもプレイできますか?


:アプリのダウンロードは無料です。

無料でも十分に遊ぶことはできます。

一部アイテムの購入やガチャなどに使用する「クリスタル」は有料となります。


 クリスタルについて

:クリスタルとは?


:アイテム購入やガチャなどに使用するゲーム内通貨です。


:クリスタルの購入方法が分からない


:ゲーム内、グローバルメニュー内「ショップ/ガチャ」 → 「ショップ」から購入できます。

ご利用されている端末等によってお支払い方法が異なります。

支払い方法についておわかりにならないことがございましたら、プラットフォーマーにお問い合わせください。


:消費期限はありますか?


:クリスタルに消費期限はありません。

クリスタルは、ほかのプレイヤーへの譲渡はできませんので予めご了承ください。


:購入したクリスタルが付与されません


:付与されない状態が続く場合は、お手数をお掛けしますがサポートからお問い合わせをお願いします。


 アーサーについて

:アーサーとは?


:交響性ミリオンアーサーには、男女の主人公アーサーが選択できます。

自由にキャラメイクが行えるため、カスタマイズを楽しむのも良いでしょう。

ゲームを進行させればいつでも変更できますが、一部のパーツはショップで購入が必要です。


 クエストについて

:通信が切れたとき、もとのクエストに復帰することはできますか?


:一度通信が切れてしまっても、参加中だったクエストが継続されていれば、もとのクエストに復帰することができます。


 戦闘について

ゲームオーバー(クエスト失敗)になったらどうなる?


クエスト中にHPが0になった場合、他の行動できるキャラクターに救助してもらうか、クリスタル、もしくは「ユタポンヌR」を使用することで復活をすることができます。

復活をせず、全プレイヤーのHPが0となった場合、そのクエスト内で手に入れた報酬は失われます。


ユタポンヌRはショップで購入ができます。


 騎士について

:騎士はどうやって手に入れるの?


:バトルフィールドに模造の器が立っていることがあります。

それを攻撃すると騎士が戦いを挑んでくるため時間内に倒しましょう。

倒すと騎士の因子が入手でき、騎士が仲間に加わります。


 ガチャについて

:ガチャについて


クリスタルを300消費して1回引くことができます。

クリスタルは、クエストログインボーナスなどで獲得できます。


 機種変更やデータ引き継ぎについて


:機種変更した場合、データ引き継ぎはできますか?


:機種変更した場合のデータ引き継ぎは、外部認証を利用したSQEX BRIDGE登録による連携で行えます。


外部認証を利用したSQEX BRIDGE登録による連携


1.機種変更前の端末で『交響性ミリオンアーサー』のアプリを起動し、拠点画面の「オプション」からSQEX BRIDGEに登録


2.機種変更した端末に『交響性ミリオンアーサー』のアプリをインストール


3.機種変更した端末でアプリを起動し、タイトル画面の「連携」⇒「SQEX BRIDGEで連携」ボタンを押し、SQEX BRIDGEにログインする


 その他

:ゲームが正常に進行しないときは?


:不具合が発生している可能性がありますので、まずは公式サイトの「お知らせ」をご確認ください。

「お知らせ」をご確認しても解決しない場合は、お手数をお掛けしますが、サポートまでお問い合わせください。


:動作が重たい


:下記の操作で改善されるかお試しください。

1.グローバルメニューから「その他」→「オプション」にて「デバイス一括設定」を「低」にする。

※画面の滑らかさが低下します。

2.起動中のアプリを終了し、ゲームの再起動をお試しください。

3.端末の再起動をお試しください。


:プレイする上での注意点


:ゲームをプレイする際は、なるべく通信状況が良い場所で行ってください。

通信状況が良くない場所でゲームを行うと、データが破損、消失する可能性がございます。

また、通信不良により、アイテムの入手や購入などに不具合が発生する場合がございます。

記録を確認できない場合、対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

トップへ戻る